Instagramマーケティング支援・インスタグラム運用代行事業

Instagram

こんにちは、株式会社セールスエッジの久保直之と申します。

弊社のInstagramマーケティング支援・インスタグラム運用代行事業についてご紹介させていただきます。

Instagramマーケティング支援・インスタグラム運用代行事業

Instagramの運営を支援します。弊社の強みは、高品質な写真と動画を使用した運営です。

SNSをただ運営するのではなく、マーケティング施策としての提案を行うことで、効果的で効率的な運営のお手伝いをいたします。

このようなことで悩んでいませんか?

  • Instagram運営をしたいが、どうやって開設したらいいか分からない
  • Instagram運営をしているが、フォロワーが集まらない
  • Instagram運営をしたいが、人手が足りない
  • Instagram運営をしているが、もっと成長を早めたい

Instagramマーケティング支援・インスタグラム運用代行事業のサービス内容

運用代行はもちろん、アカウント開設からフィード投稿・リール投稿、フォロワー獲得、レポートまでを一貫してサポートします。

Instagram運用代行の流れ

  1. アカウント開設
  2. Instagram運用代行
  3. 結果のレポート

①アカウント開設

ユーザーネーム取得、プロフィール文設定、投稿文章作成、ハッシュタグ選定、運営ルール作成

②運用代行

投稿写真の作成、リールの作成、コメントチェック、DMチェック

③結果のレポート

前月の結果概要、投稿内容の検証、翌月の運営ご提案

弊社の強み

高品質な写真とリールの動画を作成できる点です。

投稿内容は全て写真家/ビデオグラファーの久保直之が作成いたします。

Instagram実績

久保直之インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/kubonaoyuki/

【インスタ経歴】
・2022年2月の時点で200フォロワー前後
・2022年4月4日に1,000フォロワー達成
・自社商品やマーケティングの情報コンテンツを販売中

インスタグラム後発にも関わらず、わずか3ヶ月以内にフォロワー1,000を獲得。日本だけではなく海外向けに日本の風景や自然の魅力を発信。

オリジナルのプリセットや愛用する商品、マーケティングの情報コンテンツ等を販売しています。

以下のnoteがマーケティングの情報コンテンツとなります。後半の部分は有料note記事となりますが、無料の部分でも参考になる箇所はたくさんあるので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

風景のインスタアカウントで3ヶ月で1,000フォロワーを増やした戦略・方法【2022年版】

料金体系

契約期間 3ヶ月~
開設 契約後2週間~
費用 月額15万円~

よくある質問

・どのようなSNSアカウントを開設したらよいか、という企画段階からの相談はできますか?

→はい、もちろん可能です。お問い合わせください。

・SNSアカウントの開設には、どれくらいの時間がかかりますか?

→内容・ご要望によりますが、ご発注後最短で2週間~となります。

・運営代行を依頼した際の投稿内容は、事前に確認できますか?

→はい、もちろん可能です。クライアント様のご担当者が投稿内容をご承認の後、投稿予約時間に投稿いたします。

・どのような投稿内容のエンゲージメントが高かったか/低かったか、など運営に関するレビューはありますか?

→SNSのデータでリアルタイムの情報は確認できますが、弊社では月に1回定例会を開き、月次分析をご提供しています。 それに基づき、今後の運営方針について協議します。

お問い合わせ

Instagramマーケティング支援・インスタグラム運用代行事業に関するお問い合わせは以下からお願いいたします。

お問い合わせ

Instagram(インスタグラム)マーケティングとは

Instagramマーケティングとは、Instagramを効果的に活用して企業が狙ったターゲットにアプローチするマーケティング手法です。

Instagramマーケティングでできることは大きく3つです。

  • ブランディング
  • 集客
  • 商品の販売

インスタグラムマーケティングのメリット

  • 無料でインスタグラムで情報発信ができる
  • インスタグラムのハッシュタグ検索で検索の対象になる
  • 企業のブランディング効果がある
  • インスタグラム経由で集客・販売につなげられる
  • インスタグラムで教育をして購買意欲を高められる

インスタグラムなどSNSを活用したマーケティングにおいては、コストがかからずに無料で始めることができます。インスタグラムのアカウント開設費ももちろん0円です。

インスタグラムを活用することで、企業はプラットフォーム費用ゼロでマーケティングを始めることができるのです。

インスタグラムには、ハッシュタグ検索と呼ばれる機能が備わっています。ハッシュタグ検索とは、「#(ハッシュタグ)」と呼ばれる記号を文字の前につけることで、該当するキーワードがインスタグラム上で検索できる機能です。

ハッシュタグ検索を有効活用することで、自社の商品・サービスに関する投稿にハッシュタグをつけて投稿するだけで宣伝できます

ハッシュタグ検索を使えば、インスタグラムユーザーがあなたの商品・サービス見つける機会が多くなるのです。

インスタグラムは、写真・動画の投稿をメインにしたユーザーの視覚にダイレクトに訴えることのできるSNSです。企業のインスタグラムアカウントから統一感を持った写真・動画を投稿することで、企業固有の世界観を演出することが可能です

インスタグラムにはショッピング機能があります。ショッピング機能では投稿した写真や動画からワンクリックでショッピングが行うことができるのです。

インスタグラムマーケティングを上手に行えば、あなたのフォロワーに対して、あなたの企業や商品を発見し、興味を抱かせ、購入からリピートにつなげることまで一貫して行うことが可能です

インスタグラムマーケティングのデメリット

インスタグラムマーケティングのデメリットはフォロワーが増えて効果が出るまでに時間がかかることと、運用者の負担がかかることです。

インスタグラムは定期的に投稿していくことで、徐々に少しづつ成果が出てきます。毎日の改善と試行錯誤が重要なのです。

またインスタグラム運用はフィード投稿、リール投稿、ストーリー投稿など数多くの施策が必要なため人的リソースが必要となります。他の業務と兼任してインスタグラムを伸ばすほど簡単ではないので、運用者に大きな負担がかかってしまうのです。

インスタグラムの収益化の方法

  • 自社商品販売
  • タイアップ広告
  • アフィリエイト
  • 月額会員制オンラインサロン

自社商品販売

インスタグラムのストーリーやハイライトで自社商品のリンクを載せて、自社商品のページへユーザーを移行させて、自社商品を販売します。

現在自社商品を持っていない方でも、決済サービスPayPalやStripeを使って自社商品を作ることが可能です。

月額会員制オンラインサロン

インスタグラムでコアなフォロワーに月額会員制オンラインサロンに入会していただくことが可能です。

国内ですとCAMPFIRE (キャンプファイヤー)、DMMオンラインサロン、海外ですとPatreonでオンラインサロンやコミュニティが作れます。